2011-01-01から1年間の記事一覧

【九州】九州ブロック会【屋久島・種子島編】

この企画は、種子島勤務3年目の鹿児島県・森脇さんがまだ「島」にいるうちに行っておこうということで急きょ決まったものです。■鹿児島に集合 初日、高速バスで各地から鹿児島に向かった仁田原、山田、香月の3人は、鹿児島の黒豚横丁で濃厚「豚トロラーメ…

【関東】埼玉千葉大分会@湯島、上野

あの大震災で取りやめとなった「囲む会」後久々となる再会を、岩手県ゆかりのお店(湯島)でいたしました。集まったのは、阿久津さん、緑川さん、宮本さん、作田さん、そして増子でした。 宮本さんは、東京生活三年目となり、すっかり東京人となられた様子。…

【中国】松江のマラソンランナーと再会の巻  

十月中旬、もののけ姫は、所要の途中、98期のマラソンランナーと束の間、邂逅できました。 写真は、松江城の外濠「京橋川」。真ん中の建物は、旧日本銀行松江支店を増改築して、2000年に開館した匠の館「カラコロ工房」です。 やはり、城下町は趣深い…

【関東】K県のYさん。。。

6月K県のYさんがアートフロント会議のため上京。翌日は東京スカイツリーを見物。その高さにびっくらこいた。「634メートルといったら、うちん方じゃ山やなあ。」全国にみなはん、ぜひみときんしゃい。 とわたしは、誰でしょう。

【関東】山形高橋さんがさいたま市に。

6月17日山形県の高橋さんが 大宮ソニックで行われた イブニングサロンなるイベントで 山形の物産販売を行いました。てなわけで、98期集合です。 21時から関田、横溝、緑川、阿久津 が参集。高橋さん持ち込みの金賞受賞の日本酒はおいしかったねえ。 …

【関東】被災状況について(千葉県習志野市袖ヶ浦)

千葉県の増子です。 先週の大震災では、震源地から遠く離れた本県でも甚大な被害がありました。 私の住居(東京湾の埋立地)では、先日6日振りにようやく水道が復旧したところです。 地区の被災状況の一部を簡単にお伝えします。 京成バスの「管理事務所」停…

【関東】本日予定の「囲む会」中止いたします

みなさま昨日(3/11)に未曾有の災害が発生したことを受けまして、阿久津さん、作田さんとも協議の結果、本日予定しておりました「囲む会」は残念ながら中止することといたしました。お集まりいただく予定のみなさまには大変申し訳ありません。改めてみなさ…

【関東】大分県宮本さんを囲む会のお知らせ

大分県宮本さんを囲む会を東京で開催します。 みなさまぜひお集まりください。■囲む会 日時:3月12日(土)18:00〜 場所:鳳明館(台町別館)http://www.homeikan.com/(TEL:03-3811-1187) 地図:http://www.homeikan.com/jp/MapJ2.html 会費:8,000円程度…