2013-01-01から1年間の記事一覧

【関東】第3回ハタハタフェスティバル

北の釣りキチ包丁人S氏が鳥取県と共催のハタハタフェスティバル及び品川にあるアンテナショップ「あきた美彩館」でイベントを開催するのため上京されると情報いただきましたので、束の間再会できました。【写真】ハタハタフェスティバル会場の築地本願寺前広…

【関東】忘年会@銀座

木枯らしも吹いて日一日と冬らしくなってきましたが、われらが阿久津大幹事長の呼びかけにより、関東ブロック忘年会が行われました。おなじみゲスト、いや、すでにホスト役?の隊長こと松岡さんを名古屋からお迎えし、茨城、群馬、埼玉、千葉から関東ブロッ…

【四国】四国での再会の巻

同期生の皆さま、秋もたけなわですがいかがお過ごしでしょうか? さて、突然ですが、私ことむかで男、四国へ出張してまいりました。 四国におじゃまするのは人生初めてで、夜行列車に乗って瀬戸大橋を渡って高松に到着しました。■11月7日(木) さっそく同期…

【九州】福岡県南ドライブ

永峯さんたちが福島へと発った日、集まった九州ブロックメンバー有志で、福岡県南方面にドライブに行くことになりました(遊びには貪欲な自治大生)。 私、北九州・香月はなぜか仁田原さんに強く誘われ、車の運転を任されたところ、行き先はキリンビール福岡…

【九州】永峯氏来福!

福島県から永峯さんが、なんと車で九州にやって来ました! 何やら、福島県に派遣になっている福岡県の職員が、10月の三連休に車の車検のために帰郷するのに交代ドライバーとして同乗してやってきたのです。 急ではありましたが、仁田原姉さんが、すばやく…

【中部】中部ブロック会を開催

皆さんこんにちは。三か月近くご無沙汰でした。さて、今回は中部ブロック会の皆さまがたからあたたかーいお誘いをいただき、 関東ブロックから泊りがけでおじゃまさせていただきました。■伊勢神宮へ まず一行は伊勢市に集合、上村さん・松岡さんのお導きでお…

【関東】関東ブロック会を開催

我らが阿久津大幹事の掛け声のもと、関東ブロック会が久しぶりに雨の神楽坂で開催されました。みなさんホントに当時と変わらず若々しいです(しょっちゅう会っているので変化がわからない?)。折よく?、神田明神を視察に訪れた名古屋市の松岡会長も乱入さ…

【関東】名古屋から江ノ島参拝

名古屋市のM会長が江ノ島参拝のため上京されました。案内役の埼玉県I氏とともに江ノ島を遊覧され、フレンチトーストと「さざえのつぼ焼き」というなかなかの組み合わせのお食事を召し上がられたとのこと。「エスカー」に乗ったり、岩屋の弁財天にも参拝され…