【四国】四国での再会の巻

同期生の皆さま、秋もたけなわですがいかがお過ごしでしょうか?
さて、突然ですが、私ことむかで男、四国へ出張してまいりました。
四国におじゃまするのは人生初めてで、夜行列車に乗って瀬戸大橋を渡って高松に到着しました。

■11月7日(木)
さっそく同期の山本さんにご連絡、久々にお目にかかることになりました。
二人で夜の街に繰り出そうとしましたら、「あれ?」なぜか見覚えのある顔が・・・。「なんでここに?」

【写真】山本さん、サプライズで登場した香月さんと高松の料理屋さんで。


【写真】締めはやっぱりうどんでしょ。

なんと、香月さんも全然別の用事で高松出張だったのでした。
偶然というのはあるものですね〜。

再会を祝してカンパイ、四国の美味しい料理をいただきました。
せっかくだからということで、出張が終わった週末に山本隊長から「四国をご案内しますよ!」というもったいないお申し出が!ありがたく甘えさせていただくこととなりました。
 



■11月9日(土)
朝7:00に山本隊長の車に乗せていただき「いざ、南へ!」
高速道路で高知県に向かいました。いやいや四国って本当に山深いところだったんですね、と。


【写真】安芸市岩崎弥太郎(三菱創業者)の生家前で


【写真】ついでに銅像の前でも、気分だけは大物?


さてさて、四国と言えばやはり白装束での八十八か所めぐりですね、車は高知市へ向かい、われわれもいつしかお遍路さん気分に。


【写真】三十一番霊場竹林寺で、智慧の文殊尊だそうで、効果があるといいですが?


【写真】高知城にも行ってきました。

一日はあっという間でした。
しかし、四国をたっぷりと味わわせていただきました、山本さん、サプライズ香月さん本当にありがとうございました!


【写真】お別れは四国の玄関坂出駅で、また会おう!