【中国】松江のマラソンランナーと再会の巻  

十月中旬、もののけ姫は、所要の途中、98期のマラソンランナーと束の間、邂逅できました。


写真は、松江城の外濠「京橋川」。真ん中の建物は、旧日本銀行松江支店を増改築して、2000年に開館した匠の館「カラコロ工房」です。
やはり、城下町は趣深いですね。


ランナー氏の行きつけお寿司屋さん前にて



2次会場に場所を移しました。ほんとにお気づかいいただき申し訳ない。
松江市内は大きなイベントとお祭りが終わったところで、静かな夜でした。
お会いしてから、10年近くになりますが、相変らす仕事にマラソンに励んでいらっしゃるとのこと、お元気そうでした。

現在は、少子化対策の部署で、出会いの場づくりなどのイベント企画などちょっと変わった?お仕事もあるそうです。

ちなみに、来年10月にもののけ姫のふるさとでも、新しい「マラソン大会」があるので、また、身近で雄姿を拝見できるといいですねぇ!


 ☆ 2012年10月21日(日)開催「ちばアクアラインマラソン」 ☆ 
    http://www.chiba-aqua-run.com/2012/