【関東】栃木県Yさん来葉の巻

暑い夏も一段落し、涼やかな雨が降ったこの日、千葉市内で研修に参加する栃木県の山田さんが来葉されました。

同期生を千葉に迎えるのは久しぶりです。作田さんと千葉市の怪しい一角にある郷土料理のお店でお迎えしました。

【写真】千葉の郷土料理を前に

山田さんとは今年5月の関東ブロック横浜開催で会ったばかりですが、現在健康福祉センターで勤務され、明日の研修会では座長を務められるとのこと。

まだまだ東日本大震災の影響もあり、日々の県民の食生活も必ずしも元どおりとはいっていないようです。

【写真】「千寿恵」にて

今回はなんでも買ってしまう山田さんの豪快さを感じさせていただきました。
大麦ダクワースのおみやげをありがとうございました。