【中国・四国】瀬戸内ミニブロック会

平成28年11月13日(日)、おかやまマラソンが開催されたのに合わせ、岡山市にて瀬戸内ミニブロック会を開催しました。

当日集まったのは、地元岡山県の井上さん、大藤さん、奥山さん、兵庫県の法田さん、広島県の田口さん、愛媛県の豊田さん、香川県の田井さん、山本の8人、うち、井上さんと法田さんは、マラソンに参加しての出席でした。

会場は、JR岡山駅近くのハイカラな居酒屋。帰りの都合もあるので、店が開くや否やの5時から7時まで、充実の2時間を過ごしました。特筆すべきは、徳島県の石本スダチちゃんが電話参加!8人全員と電話会談し、近況をお伺いしました。

【写真】左から奥山さん、大藤さん、井上さん、田井さん。

奥山さんからは「自分は岡山名物吉備団子を手土産にはしない。何故なら手下になれの意があるから」との深〜い話が。
大藤さんは現在、職場の免許センターまで片道45kmの自家用車通勤。
井上さんはフルマラソンを走り切りヘロヘロ状態。手にしているのは備前焼の完走メダル!
田井さんは、愛娘が現在岡山大学の2回生。


【写真】左から法田さん、田口さん、豊田さん、山本

法田さんは、11/20には地元で神戸マラソンが。そっちが本番で今日はハーフでリタいやん💙
田口さんから、職場の朝礼では仕事の話よりカープの話題が多かったとの実態報告が。
(いつもながら参加者全員にもみじ饅頭の気配り。)
豊田さんは、ブレザー姿にタブレット持参で岡山でのポケモンGOに熱中。
山本は、この日、採用試験の仕事があることを2日前に気付いて冷や汗。


【写真】全員でパシャ。


【写真】全員写真を撮ってくれたかわゆい店員さん。