【関東】小田原での再会の巻

みなさま、変わりなくお元気でしょうか。

さて、関東ブロック会では、昨年横浜小旅行に引き続き、今年はもう少し足を延ばして小田原に伺うこととしました。

画伯と私とは前日から乗り込み、小田原市長谷川さんのご案内のもと、気持ちを引き締めて翌日の本隊の到着準備(飲み歩き?)をいたしました。


【写真】前夜祭会場のお店にて

ふだんではとてもお目にかかれないような大きな金目鯛の煮つけや鯵やブリなど新鮮な魚介を楽しませていただき、また長谷川さんのお店のママさんたちからも楽しいお話を聞かせていただきました。



そして、いよいよ当日。
関東各地から本隊隊員が到着いたしました。

【写真】以前は鰤御殿だったという老舗料理店「だるま」にて

今回は、

  • 茨城(川)
  • 栃木(山)
  • 群馬(羽)
  • 埼玉(阿、緑、横、関)
  • 千葉(増)
  • 神奈川(長)

と集まることができました。

みなさん相変わらずお元気です。老舗の重厚な雰囲気と美味しいお料理で昼から御酒をたくさんいただきました。
仕事の話、借金の話?・・・と尽きることがありません。


【写真】小田原城にて

その後、小田原市内を長谷川さんのご案内で観光いたしました。
さすがに歴史ある街でした。ボランティアガイドさんの案内による小田原城観光をはじめ、文学館や漁港にも足を延ばしました。

ホスト役の長谷川さん、幹事長の阿久津さん、楽しい話題を提供していただいたみなさんありがとうございました。